ファイナンス コンシェルジュ

RCI
ファイナンスブログ
シストレと言えばアヴァトレード MT4

FX戦略室

1月25日のFX戦略2018-01-25 07:21

それでは、今日のFXの戦略を考えてみましょう。

まず、昨日の動きですが、米株はまちまちでの引けとなっています。ダウはプラス圏で引けた。ただ、日中は一時マイナス圏に沈むなど、上値の重さも意識されており、NASDAQなどはマイナス圏で引けています。ドル安が下値を支えている状況で、リスク回避的な動きが強まっているといった感じにはなっていません。ドルに関しては当局からドル安歓迎の話も出ており、上値を抑えられる展開です。ドル安を受けて商品市場も底堅い動きが展開されています。

こうした動きを受けて、今日の東京市場は株価の上値が抑えられそうです。ダウはプラス圏での引けたものの、ドル円が一時109円を割り込み、目先もまだ上値の重い流れです。輸出関連銘柄を中心に売り圧力が強まりやすい状況となっています。ドル円も株安を受けて上値を推さられる可能性が高そうです。ただ、リスク回避的な動きが強まっているわけではなく、さらに日経平均は前日の段階で下落していることを考えると、日中は下げ渋る展開も十分にありそうです。為替相場もドル円はチャート的には下げ止まってもおかしくない水準にまで到達しているので、一時的に108円台に入る可能性はありそうですが、そこからは下げ渋る展開もありそうです。


------------------------------------------------------------------------------------

文責:株式会社コンシェルジュ 大塚亮
FXの取引は損益の生じる取引です。FX等取引を行う際にはお客様自身の自己責任でお願い致します。