ファイナンス コンシェルジュ

RCI
ファイナンスブログ
シストレと言えばアヴァトレード MT4

FX戦略室

1月26日のFX戦略2018-01-26 06:55

それでは、今日のFXの戦略を考えてみましょう。

まず昨日の動きですが、米株はまちまちでの引けとなっています。ダウは100ドル超の上昇となっており、リスク志向の動きが意識されての動きです。ただ、NASDAQがマイナス圏で引けており、警戒感も残る状況です。ドルが急騰したことが意識されての動きです。そのドルですが、トランプ大統領が強いドルを望むといった発言をし、ムニューシン財務長官の発言を修正したことで、ドルの買戻しが急激に進みました。ドル円は108円台半ばの水準から一気に109円台後半へと上昇しています。その後、調整の動きから若干下げていますが、現状も109円台半ばでの動きが展開されています。

こうした動きを受けて、今日の東京市場は株価がしっかりとした動きを見せるのではないでしょうか。ダウが100ドル超の上昇となっていることに加え、ドル円が買い戻される展開です。ドル円に関してはここまでの動きに対する調整の動きなどが意識される可能性もあり、しっかりとした動きとなるのではないかとみています。市場全体のドルに対する買戻しの動きが強まるのではないでしょうか。とはいえ、ドルの先行きに対する警戒感は拭い難く、大幅上昇といった動きにもなりにくいでしょう。ドル円の110円台回復はなかなか難しいのではないかとみています。


------------------------------------------------------------------------------------

文責:株式会社コンシェルジュ 大塚亮
FXの取引は損益の生じる取引です。FX等取引を行う際にはお客様自身の自己責任でお願い致します。