ファイナンス コンシェルジュ

RCI
ファイナンスブログ
シストレと言えばアヴァトレード MT4

FX戦略室

2月7日のFX戦略2018-02-07 07:30

それでは、今日のFXの戦略を考えてみましょう。

まず、昨日の動きですが、米株はダウが500ドル超の上昇となるなど、前日の大幅安から一転して大幅買戻しとなっていますこの流れが果たして継続されるのかはなんともいえないところではありますが、少なくともリスク回避的な動きが一服している状況です。その他の市場も米国債利回りが急激に持ち直しての動きです。米国債利回りの上昇を受けてドルに対する買い意欲が強まっています。ドル円は109円台半ばまで押し戻しています。

こうした動きを受けて、今日の東京市場は株に対する買い意欲が強まりそうです。ダウの大幅上昇に加え、ドル円の堅調、さらに昨日の大幅下落に対する買戻しの動きが強まりそうで、朝方から株高の流れが展開されそうです。ドル円も堅調地合いを維持するのではないでしょうか。問題は上昇圧力を強め、110円台に入るかどうかといったところですが、流れからすると少し厳しいのではないかとみています。欧州時間帯でどうなるかといったところもありますが、上値の重さが意識されやすいのではないでしょうか。


------------------------------------------------------------------------------------

文責:株式会社コンシェルジュ 大塚亮
FXの取引は損益の生じる取引です。FX等取引を行う際にはお客様自身の自己責任でお願い致します。