ファイナンス コンシェルジュ

RCI
ファイナンスブログ
シストレと言えばアヴァトレード MT4

FX戦略室

2月13日のFX戦略2018-02-13 07:26

それでは、今日のFXの戦略を考えてみましょう。

まず、昨日の動きですが、米株はダウが400ドル超の上昇となるなど、先週の大幅安に対する修正の動きが意識されています。リスク志向の動きが強まっているとはいいがたいところもあるのですが、米国債利回りの上昇に対する一服感が意識されている状況です。とはいえ、米国の10年債利回りなどは先週末終値を挟んでの動きであり、上昇の勢いが弱まっているわけではありません。先行きに関しては依然として予断を許さないといったところではないでしょうか。その他の市場も全体的には修正の動きが意識されている状況ですが、ドル円に関しては108円台半ばでの推移となるなど、上値の重い流れが継続しています。ドルに対する売り圧力が意識されたことで、反射的に円買いの動きが根強いといったところとなっています。

こうした動きを受けて、今日の東京市場は株価がしっかりとした動きを見せるのではないでしょうか。連休明けということもあり、ダウの上昇が意識されやすいところではないかと思われます。ただ、ドル円の上値の重さが警戒される場面もありそうで、日中は意外と伸び悩む可能性もありそうです。ただ、そのドル円にしても、日本株が上値を拡大する展開となれば、底堅い動きが意識されるのではないでしょうか。全体的には先週の大幅安に対する修正の流れが東京時間帯も維持されるのではないかとみています。


------------------------------------------------------------------------------------

文責:株式会社コンシェルジュ 大塚亮
FXの取引は損益の生じる取引です。FX等取引を行う際にはお客様自身の自己責任でお願い致します。