ファイナンス コンシェルジュ

RCI
ファイナンスブログ
シストレと言えばアヴァトレード MT4

FX戦略室

2月27日のFX戦略2018-02-27 07:22

それでは、今日のFXの戦略を考えてみましょう。
 
まず昨日の動きですが、米株は大幅上昇となって引けています。リスク志向の動きが強まり、引けにかけて上値を拡大しています。米国債利回りの上昇が一服し、株式市場に買いの流れが形成されている状況です。ただ、米国債利回りに関しても下げ幅を縮小する動きを見せている点には注意が必要でしょう。株式市場以外はパウエルFRB議長の議会証言を控えていることもあり、様子見ムードが広がりやすい状況だったということができるでしょう。為替相場もドルは米国債利回りの低下を背景に上値の重い展開となりましたが、大きな動きにはなっていません。ドル円も107円を挟んでの小動きとなりました。
 
こうした動きを受けて、今日の東京市場は株価が堅調地合いとなるのではないでしょうか。ダウの大幅上昇に加え、ドル円も下値の堅い動きが展開されていることを考えると、買い意欲が強まる可能性は高そうです。リスク志向の流れを受けて、ドル円などもしっかりとした動きとなるのではないでしょうか。東京時間帯で大きな動きにはなりにくいかもしれませんが、107円台を意識しての動きとなる可能性は高いとみています。

------------------------------------------------------------------------------------

文責:株式会社コンシェルジュ 大塚亮
FXの取引は損益の生じる取引です。FX等取引を行う際にはお客様自身の自己責任でお願い致します。