ファイナンス コンシェルジュ

RCI
ファイナンスブログ
シストレと言えばアヴァトレード MT4

FX戦略室

3月14日のFX戦略2018-03-14 07:23

それでは、今日のFXの戦略を考えてみましょう。

まず、昨日の動きですが、米株は売り圧力が強まり、大きく下落しての引けとなっています。米国の政局不安に対する警戒感や、消費者物価指数が伸びを欠いたことなどが意識されている状況です。特にティラーソン米国務長官の解任に対する懸念が強く、リスク回避的な動きを強める展開です。こうした動きを受けて、米国債利回りは低下、ドルも軟調地合いとなっています。ドル円も上値の重い展開となりました。

こうした動きを受けて今日の東京市場は株価の上値の重い展開となりそうです。ダウの下落、ドル円の上値の重い展開が意識されての動きとなりそうです。森友問題は現状ではそこまで影響がなさそうにも見えますが、先行きに対する不透明感は根強く、懸念は強まりそうです。また、為替相場はドル円は上値の重い展開となるのではないでしょうか。日米で政局不安が強まっており、リスク回避的な動きが強まることでドル円の上値を抑えられるといった展開はありえそうです。


------------------------------------------------------------------------------------

文責:株式会社コンシェルジュ 大塚亮
FXの取引は損益の生じる取引です。FX等取引を行う際にはお客様自身の自己責任でお願い致します。