ファイナンス コンシェルジュ

RCI
ファイナンスブログ
シストレと言えばアヴァトレード MT4

FX戦略室

3月16日のFX戦略2018-03-16 07:49

それでは今日のFXの戦略を考えてみましょう。

まず、昨日の動きですが、米株はまちまちでの引けとなっています。ダウは100ドル超の上昇となりましたが、NASDAQなどは軟調地合いとなりました。朝方は買戻しの動きが意識されたものの、貿易摩擦に対する警戒感は根強く、上値を抑えられる展開となっています。ただ、ドルに関しては対ユーロで買い戻されたことなどもあり、買い意欲が強まる展開となりました。ドル円はその中では上値の重さが意識されましたが、NY時間引けにかけては底堅い動きからじり高となるなど、しっかりとした動きが展開されました。

こうした動きを受けて、今日の東京市場は株価が方向感の見えにくい展開となるのではないでしょうか。ドル円に関しては下値の堅い動きを見せていますが、米株が引けにかけて上値の重い展開となったことは警戒感を強めることになりそうです。ただ、ドル円にしても米株にしても買戻しの動きを見せたことは事実であり、日経平均の下値を支えることになりそうです。為替相場はドル円が底堅い動きを見せるのではないでしょうか。上値を積極的に追う動きにはなりにくいのではないかと考えていますが、106円台は維持するのではないかとみています。


------------------------------------------------------------------------------------

文責:株式会社コンシェルジュ 大塚亮
FXの取引は損益の生じる取引です。FX等取引を行う際にはお客様自身の自己責任でお願い致します。