ファイナンス コンシェルジュ

RCI
ファイナンスブログ
シストレと言えばアヴァトレード MT4

FX戦略室

4月11日のFX戦略2018-04-11 07:41

それでは、今日のFXの戦略を考えてみましょう。

まず、昨日の動きですが、米株は大幅上昇となって引けています。米中の貿易摩擦に対する警戒感が和らぎ、リスク志向の動きが強まる展開となっています。こうした動き受けてドル円もしっかりとした動きとなっています。ただ、上値の重さも意識されて伸び悩む展開が依然して続いています。ドルそのものがユーロやポンドに対する買いが意識されて上値を抑えられていることもドル円の上値を抑える要因となっている状況です。

こうした動きを受けて、今日の東京市場は株価が堅調地合いで推移することが予想されます。米株の大幅上昇やドル円の堅調地合いなどが好感される展開となりそうです。為替相場でもリスク志向の動きは意識されそうで、ドル円などは底堅い動きを見せるのではないかとみています。ただ、現状においてはレンジ圏での動きが意識されており、大きな動きにはなりにくい局面かと思われます。107円台半ばまでは上昇する可能性はあっても、積極的に買い進まれる展開にはなりにくいでしょう。逆に米中の貿易摩擦に対する警戒感が高まれば一気に逆流といった動きになりかねないので、その点は依然として警戒すべきでしょう。


------------------------------------------------------------------------------------

文責:株式会社コンシェルジュ 大塚亮
FXの取引は損益の生じる取引です。FX等取引を行う際にはお客様自身の自己責任でお願い致します。