ファイナンス コンシェルジュ

RCI
ファイナンスブログ
シストレと言えばアヴァトレード MT4

FX戦略室

4月25日のFX戦略2018-04-25 07:09

それでは、今日のFXの戦略を考えてみましょう。
 
まず、昨日の動きですが、米株は大幅下落となって引けています。米10年債利回りが大きく上昇する中でリスク回避的な動きが強まり、売り圧力が意識されました。ダウは一時600ドル超の下落となるなど、警戒感が強まりました。引けにかけて若干押し戻されましたが、それでも400ドル超の下落となっています。そうした動きを受けて、ドル円などは上値を抑えられる動きとなりました。米国の早期利上げ観測などもあり、一時109円を突破しての動きでしたが、リスク回避的な動きが意識されたことで上値を抑えられました。ただ、108円台後半での動きは維持しており、対円ではドルの底堅い動きが展開されたとみるべきでしょう。ドルに関してはユーロなどでは調整の動きが意識されており、全体的には上値の重い状況です。
 
こうした動きを受けて、今日の東京市場は株価が大きく下落するのではないでしょうか。ダウが400ドル超の下げとなったことを背景に、リスク回避的な動きが意識されそうです。ドル円に関しては一時の高値からは調整の動きが入っているものの、依然として底堅い動きが意識されている状況であり、日本株の下値を支える可能性は残ります。ただ、ここまでリスク回避的な動きが意識される中ではドル円にしても上値の重い展開となりそうで、警戒感は強まりそうです。
 
 
------------------------------------------------------------------------------------
 
文責:株式会社コンシェルジュ 大塚亮
FXの取引は損益の生じる取引です。FX等取引を行う際にはお客様自身の自己責任でお願い致します。