ファイナンス コンシェルジュ

RCI
ファイナンスブログ
シストレと言えばアヴァトレード MT4

FX戦略室

5月10日のFX戦略2018-05-10 07:21

それでは、今日のFXの戦略を考えてみましょう。
 
まず、昨日の動きですが、米株は大幅上昇となって引けています。中東の地政学的リスクはくすぶるものの、原油価格の上昇が関連銘柄を押し上げる展開となっています。また、買戻しの動きも意識される中でダウは200ドル弱の上昇となりました。こうした中で、ドル円などは上昇基調となり、110円を再度うかがう展開となっています。リスク志向の動きに伴う円安で、クロス円もしっかりとした動きが展開されています。ドルインデックスはポンドの買いなどに上値を抑えられており、大きな動きにはなっていませんが、米国債利回りの上昇などを背景に、底堅い動きが展開されています。
 
こうした動きを受けて、今日の東京市場は株価が大きく上昇するのではないでしょうか。米株高に加え、ドル円の上昇といった動きとなっており、買われやすい地合いとなっています。リスク志向の動きが強まる中、日中も堅調地合いを維持するのではないでしょうか。ドル円に関しては110円が再度ポイントとなりそうですが、個人的には突破は難しいのではないかとみています。現状日足ではボリンジャーバンドの1σを意識しており、ここを抜けると高値更新といった動きですが、RCIの形が悪く伸び悩むのではないかとみています。
 
 
 
------------------------------------------------------------------------------------
 
文責:株式会社コンシェルジュ 大塚亮
FXの取引は損益の生じる取引です。FX等取引を行う際にはお客様自身の自己責任でお願い致します。