ファイナンス コンシェルジュ

RCI
ファイナンスブログ
シストレと言えばアヴァトレード MT4

FX戦略室

5月16日のFX戦略2018-05-16 07:34

それでは、今日のFXの戦略を考えてみましょう。
 
まず、昨日の動きですが、米株は大幅下落となって引けています。米国の金融政策に対する思惑から米国債利回りが大きく上昇し、それが警戒されての動きとなっています。ダウは200ドル弱の下落であり、リスク回避的な動きが意識されました。ただ、米10年債利回りが3%を大きく超えてきたことを背景に、ドルに対する買い意欲が強まっており、ドル円などは上昇しての動きです。ドルインデックスも大きく上昇しての推移です。
 
こうした動きを受けて、今日の東京市場は株価の上値が抑えられるのではないでしょうか。ただ、ドル円が110円台を付けていることなどが下支え要員となるのではないでしょうか。日中は方向感の見えにくい展開も予想されるところです。株価の下落を背景とした円高の流れが意識される可能性は残りますが、ドル円に関してはドルの買い意欲の強まりを背景に底堅い動きが意識されるのではないでしょうか。110円台が維持されるかどうかがポイントとなりそうですが、個人的には維持されるのではないかとみています。
 
 
------------------------------------------------------------------------------------
 
文責:株式会社コンシェルジュ 大塚亮
FXの取引は損益の生じる取引です。FX等取引を行う際にはお客様自身の自己責任でお願い致します。