ファイナンス コンシェルジュ

RCI
ファイナンスブログ
シストレと言えばアヴァトレード MT4

FX戦略室

8月17日のFX戦略2018-08-17 07:40

それでは、今日のFXの戦略を考えてみましょう。
 
まず昨日の動きですが、米株は大幅上昇となって引けています。米中貿易摩擦に対する警戒感が和らいだことやトルコ情勢好転に対する期待感が意識されました。しかし、トルコ情勢に関しては米国が牧師釈放をしなければ追加制裁を準備といったムニューシン米財務長官の発言が意識されています。米株は下値の堅い動きでしたが、市場全体で見ると警戒感が強まる状況です。ドル円などもこの報道を受けて111円台を割り込む動きが展開されました。
 
こうした動きを受けて、今日の東京市場は日経平均はしっかりとした動きが展開されるのではないでしょうか。ドル円の上値は重いものの、ダウが400ドル近い上昇を見せており、それが好感されるでしょう。ドル円にしても110円台後半での推移は維持しており、株高の流れを受けて111円台を回復する可能性も高いところです。ドルに対する資金流入がみられており、リスク志向の動きを強めるのではないかとみています。
 
------------------------------------------------------------------------------------
 
文責:株式会社コンシェルジュ 大塚亮
FXの取引は損益の生じる取引です。FX等取引を行う際にはお客様自身の自己責任でお願い致します。