ファイナンス コンシェルジュ

RCI
ファイナンスブログ
シストレと言えばアヴァトレード MT4

FX戦略室

8月28日のFX戦略2018-08-28 08:10

それでは、今日のFXの戦略を考えてみましょう。
 
まず昨日の動きですが、米株はダウが大幅に上昇しての引けとなっています。米国とメキシコがNAFTAで合意したことなどが意識され、リスク志向の動きが強まっています。ダウは26000ドルを回復しており、上値を拡大して引けています。こうした動きを受けて米国債利回りも上昇していますが、ドルは上値を抑えられています。ドル買いに対する調整の動きが強まっており、ドル円も上値の重い展開です。とはいえ、111円台を意識しての動きであり、積極的に売り込む流れにはなっていません。
 
こうした動きを受けて、今日の東京市場は日経平均がしっかりとした動きとなるのではないでしょうか。ドル円の上値は重いものの、ダウが大幅に上昇しており、リスク志向の動きが強まっています。ドル円も積極的に売り込まれたわけではないので、株を売り込む動きにはなりにくいのではないかとみています。そもそもリスク志向の動きが意識される状況であり、ドル円が底堅い動きから持ち直す可能性もあるのではないかとみています。
 
------------------------------------------------------------------------------------
 
文責:株式会社コンシェルジュ 大塚亮
FXの取引は損益の生じる取引です。FX等取引を行う際にはお客様自身の自己責任でお願い致します。