ファイナンス コンシェルジュ

RCI
ファイナンスブログ
シストレと言えばアヴァトレード MT4

FX戦略室

8月31日のFX戦略2018-08-31 08:01

それでは、今日のFXの戦略を考えてみましょう。
 
まず昨日の動きですが、米株は下落しての引けとなっています。米中貿易摩擦に対する警戒感が強まったことや、ここまでの上昇に対する調整の動きなどが意識される中、ダウは100ドル超の下落となりました。貿易摩擦に関してはトランプ大統領の発言に左右されることが多く、突発的な動きを見せることが多くなっています。ドル円もそれにつられて一時111円を割り込む動きを見せています。流れが急変することもあるだけに対応が難しい状況です。
 
こうした動きを受けて、今日の東京市場は日経平均が大きく下落するのではないでしょうか。ダウが100ドル超の下落となり、ドル円、クロス円の上値も重い状況です。リスク回避的な動きが強まりやすい状況であり、警戒感が強まりそうです。為替相場も目先は111円台を回復していますが、上値の重い流れであり、再度111円割れといった動きを見せるのではないでしょうか。日中も上値の重さが意識されやすく、111円台の回復が難しくなる展開は頭に入れておきたいところです。
 
------------------------------------------------------------------------------------
 
文責:株式会社コンシェルジュ 大塚亮
FXの取引は損益の生じる取引です。FX等取引を行う際にはお客様自身の自己責任でお願い致します。