ファイナンス コンシェルジュ

RCI
ファイナンスブログ
シストレと言えばアヴァトレード MT4

FX戦略室

9月12日のFX戦略2018-09-12 07:58

それでは、今日のFXの戦略を考えてみましょう。
 
まず昨日の動きですが、米国は株価が上昇しての引けです。貿易摩擦に対する警戒感は依然として残るものの、とりあえず悪材料の出尽くし感が意識されたことや、米経済の先行きに対する期待感などを背景に買い戻しの動きが強まりました。米国のハリケーンに対する思惑から原油が上昇しており、関連銘柄に買いが入る動きもみられています。また、為替相場はドル円が堅調地合いです。リスク志向の動きが円に対する売り圧力を強めています。ただ、ドルは底堅い動きではあるもののそこまで大きな動きにはなっていません。
 
こうした動きを受けて、今日の東京市場は株式市場に買い圧力がかかりやすい状況となりそうです。米株の上昇や円安基調が意識される展開であり、株価の下値を支えそうです。リスク志向の動きが意識される中で日中もしっかりとした動きが展開されるのではないでしょうか。為替相場に関しては調整の動きが意識される可能性もありますが、基本的には底堅い動きから上値を追いやすいでしょう。とはいえ、112円台まで上昇といった動きになるには材料不足ではないでしょうか。
 
------------------------------------------------------------------------------------
 
文責:株式会社コンシェルジュ 大塚亮
FXの取引は損益の生じる取引です。FX等取引を行う際にはお客様自身の自己責任でお願い致します。