ファイナンス コンシェルジュ

RCI
ファイナンスブログ
シストレと言えばアヴァトレード MT4

FX戦略室

9月18日のFX戦略2018-09-18 07:56

それでは、今日のFXの戦略を考えてみましょう。
 
まず昨日の動きですが、米国は株価が下落して引けています。米中貿易摩擦に対する警戒感が強まり、売り優勢の展開となっています。ダウは一時100ドル超の下落となるなど、売り圧力が強まりました。引けにかけては若干戻しましたが、それでも上値の重さが意識されました。こうした動きを受けてドル円などは112円台を割り込む動きとなっています。リスク回避的な動きが意識される中での円高であり、先行きに対する懸念が強まりそうです。
 
こうした動きを受けて、今日の東京市場は株価が下落する展開となりそうです。米株・ドル円が下落する中で日経平均の上値も抑えられそうです。米中貿易摩擦に対する警戒感が強まっており、日本にとっても警戒すべき状況です。また、為替相場もドル円をはじめ、クロス円の上値が重い展開となりそうです。ここまでしっかりとした動きを継続していただけに、利食い売りなども意識されるのではないかとみています。
 
------------------------------------------------------------------------------------
 
文責:株式会社コンシェルジュ 大塚亮
FXの取引は損益の生じる取引です。FX等取引を行う際にはお客様自身の自己責任でお願い致します。