ファイナンス コンシェルジュ

RCI
ファイナンスブログ
シストレと言えばアヴァトレード MT4

FX戦略室

9月19日のFX戦略2018-09-19 07:57

それでは、今日のFXの戦略を考えてみましょう。
 
まず昨日の動きですが、米国は株価が大きく上昇して引けています。米中貿易摩擦に対する警戒感は強まっていますが、この件に関しては市場は織り込み済みであり、さらに関税の額が低かったことなどで安心感が広がっている状況です。リスク回避的な動きが巻き戻され、買い優勢の展開となっています。為替相場もドル円などを中心にクロス円も上昇基調で、円安地合いです。そこまで大きな動きではないものの、しっかりとした動きが維持されています。
 
こうした動きを受けて、今日の東京市場は株価が上昇する流れとなりそうです。米株の大幅上昇や円安が好感され、上値を拡大する展開が期待できる状況です。為替相場もドル円などは底堅い動きを見せるのではないでしょうか。リスク志向の動きが強まっており、買い意欲が強まりそうです。リスクとしてはやはり貿易摩擦に対する警戒感の高まりでしょう。これに関しては市場はだいぶ織り込んでいますが、さらなる動きが出てくる可能性もあり、問題の長期化を嫌気しての利食い売りが出る可能性は意識しておいたほうが良いでしょう。
 
------------------------------------------------------------------------------------
 
文責:株式会社コンシェルジュ 大塚亮
FXの取引は損益の生じる取引です。FX等取引を行う際にはお客様自身の自己責任でお願い致します。