ファイナンス コンシェルジュ

RCI
ファイナンスブログ
シストレと言えばアヴァトレード MT4

FX戦略室

10月9日のFX戦略2018-10-09 08:22

それでは、今日のFXの戦略を考えてみましょう。
 
まず昨日の動きですが、米国は株価がまちまちでの引けです。米中貿易摩擦に対する警戒感が高まる中でダウは一時200ドルを超える下落となりました。しかし、売り一巡後は買い戻しの動きが強まり、ダウはプラス圏に浮上して引けています。リスク回避的な動きは強まっておらず、逆に底堅さが意識される状況です。とはいえ、米中貿易摩擦に対する警戒感は根強く、先行きに関しては上値を抑えらえる可能性はありそうです。為替相場はドル円が一時113円を割り込んだものの、ダウが持ち直したことを眺めて再度113円台を回復しています。
 
こうした動きを受けて、今日の東京市場は株価の上値が重い展開となるのではないでしょうか。ダウはプラス圏に持ち直したものの、ドル円の軟調が嫌気されそうです。とはいえ、全体的には押し戻す動きを見せていることから、日中は押し戻す動きを見せる可能性は高そうです。為替相場も底堅い動きが意識されるのではないでしょうか。株価の上値が重い展開となっても、昨日の下落に対する調整の動きなども意識されそうで、しっかりとした動きとなりそうです。
 
------------------------------------------------------------------------------------
 
文責:株式会社コンシェルジュ 大塚亮
FXの取引は損益の生じる取引です。FX等取引を行う際にはお客様自身の自己責任でお願い致します。