ファイナンス コンシェルジュ

RCI
ファイナンスブログ
シストレと言えばアヴァトレード MT4

FX戦略室

10月17日のFX戦略2018-10-17 08:06

それでは、今日のFXの戦略を考えてみましょう。
 
まず昨日の動きですが、米国株は大幅上昇となって引けています。ダウは500ドル超の上げとなるなど、買い戻しの動きが強まっています。企業決算の好調や米経済の先行きに対する楽観的な見方は根強く、底堅い動きが維持されています。リスク志向の動きが強まったことを受けて、ドル円なども底堅い動きが展開され、クロス円も上昇基調となっています。その一方で米国債利回りはやや方向感の見えにくい状況となっています。これに関してはここまでの上昇に対する調整の動きから、債券を買い戻し動きが展開されているものと思われます。ただ、ダウが大幅に上昇する中で、利回りの下値も堅い状況です。
 
こうした動きを受けて、今日の東京市場は株価が大きく上昇するのではないでしょうか。ダウの大幅上昇や円安を背景に、買い意欲が強まる可能性が高まっています。リスク志向の動きが強まっており、日中も底堅い動きが展開されるのではないでしょうか。為替相場もドル円、クロス円ともに堅調地合いとなるのではないでしょうか。積極的に買い進まれるかというと疑問も残るところですが、下値の堅さは維持されそうで、そこから上値を拡大する展開を見込んでいます。
 
------------------------------------------------------------------------------------
 
文責:株式会社コンシェルジュ 大塚亮
FXの取引は損益の生じる取引です。FX等取引を行う際にはお客様自身の自己責任でお願い致します。