ファイナンス コンシェルジュ

RCI
ファイナンスブログ
シストレと言えばアヴァトレード MT4

FX戦略室

10月24日のFX戦略2018-10-24 08:07

それでは、今日のFXの戦略を考えてみましょう。
 
まず昨日の動きですが、米国株は100ドル超の下落となって引けています。一時500ドル超の下落となるなど、リスク回避的な動きが強まっています。キャタピラーの決算で業績の下方修正を発表したことで、先行きに対する警戒感が強まる流れです。ただ、押し目買い意欲も根強く、引けにかけて下げ渋る動きです。積極的に売り込む流れということができるか、というと疑問も残る状況です。為替相場もドル円をはじめ、円に対する買い意欲が強まりました。しかし、米株の戻りなどを背景に円買いも巻き戻されています
 
こうした動きを受けて、今日の東京市場は株価に対する売り圧力が意識されそうです。米株の軟調や円高基調が嫌気され、下値を拡大しそうです。ただ、米株は下げ渋って引けており、日本株も日中は下げ渋る可能性も十分にありそうです。為替相場もドル円は112円では支えられるのではないでしょうか。上値は重いものの積極的に売り込む流れにはならないのではないでしょうか。
 
------------------------------------------------------------------------------------
 
文責:株式会社コンシェルジュ 大塚亮
FXの取引は損益の生じる取引です。FX等取引を行う際にはお客様自身の自己責任でお願い致します。