ファイナンス コンシェルジュ

RCI
ファイナンスブログ
シストレと言えばアヴァトレード MT4

FX戦略室

10月25日のFX戦略2018-10-25 07:55

それでは、今日のFXの戦略を考えてみましょう。
 
まず昨日の動きですが、米国株は600ドル超の下落となって引けています。一時100ドル超の上昇となる場面もありましたが、ベージュブックの発表を受けて早期利上げ観測が強まり、リスク回避的な動きが展開されました。ベージュブックでは経済の堅調地合いが指摘される一方で、貿易摩擦に対する警戒感なども指摘されており、米経済の先行き不透明感が意識されています。こうした動きを受けて、円は大幅に買われています。112円台前半まで押し込まれており、クロス円なども買われる動きが強まりました。
 
こうした動きを受けて、今日の東京市場は株価に対する売り圧力が強まりそうです。米株の大幅安に加えて円高地合いが嫌気されそうです。しかも昨日の段階で日経平均は上昇しての引けとなっており、その反動もあって下値を拡大といった動きとなるのではないでしょうか。思わぬ安値水準が出る可能性もあるだけに、警戒したいところです。為替相場もドル円が112円台を割り込む可能性は十分にあるでしょう。そこからさらに積極的に売り込む展開となるかどうかとなると疑問も残りますが、上値の重い展開となるでしょう。下げ渋っても上値が重いといった展開となるのではないでしょうか。
 
------------------------------------------------------------------------------------
 
文責:株式会社コンシェルジュ 大塚亮
FXの取引は損益の生じる取引です。FX等取引を行う際にはお客様自身の自己責任でお願い致します。