ファイナンス コンシェルジュ

RCI
ファイナンスブログ
シストレと言えばアヴァトレード MT4

FX戦略室

11月9日のFX戦略2018-11-09 08:19

それでは、今日のFXの戦略を考えてみましょう。
 
まず昨日の動きですが、米国株はダウが小幅に上昇しての引けです。ただ、NASDAQなどは下落しており、市場全体では方向感の見えにくい展開となっています。FOMCが開催され、政策金利は現状維持となっています。ただ、先行きに関しては粛々と利上げを行うといった感じであり、近いうちに利上げが行われるものと思われます。為替相場もドル買いで反応しています。ドル円は114円台に突入しており、クロス円も全般的に上昇しています。
 
こうした動きを受けて、今日の東京市場は朝方は小幅ながら上昇したダウやドル円の上昇を背景にしっかりとした動きとなるのではないでしょうか。ただ週末であり、早期利上げ観測の高まりに伴う警戒感などがくすぶることから日中は上値の重い展開となるのではないでしょうか。マイナス圏での推移となってもおかしくない局面です。ドル円に関しても114円台を維持できるか、不透明な局面です。株価の上値が抑えられれば円に対する買い戻しの動きも意識されるのではないでしょうか。早期利上げ観測からドルに対する買いは根強いものと思われますが、調整の動きも見られそうで上値は重そうです。
 
------------------------------------------------------------------------------------
 
文責:株式会社コンシェルジュ 大塚亮
FXの取引は損益の生じる取引です。FX等取引を行う際にはお客様自身の自己責任でお願い致します。