ファイナンス コンシェルジュ

RCI
ファイナンスブログ
シストレと言えばアヴァトレード MT4

FX戦略室

11月22日のFX戦略2018-11-22 07:59

それでは、今日のFXの戦略を考えてみましょう。
 
まず昨日の動きですが、米国株はダウが小幅に下落しての引けとなっています。朝方はしっかりとした動きが展開され、一時200ドル超の上昇となりましたが、引けにかけて急落し、結局マイナス圏での引けとなりました。NASDAQなどはプラス圏を維持しましたが、先行きに対する警戒感が強まる状況です。為替相場はドルがやや上値の重い展開となりました。一方でドル円は底堅い展開となっており、113円台での推移です。クロス円もしっかりとした動きで上値を拡大しています。
 
こうした動きを受けて、今日の東京株式市場は底堅い動きが展開されるのではないでしょうか。ただ、米株が引けにかけて売り圧力を強めたのは懸念されるところであり、日本株も上値を抑えられる可能性はありそうです。ただ、ドル円が113円台を維持する動きとなれば、日本株の下値を支えるでしょう。そのドル円ですが、113円を割り込む可能性は十分にあるでしょう。仮に割り込んだとして、そこから押し戻すことができるかどうかといったところが注目です。ドルの先行きに対する警戒感は残りますが、そこまで積極的に売り込む動きにはなりにくそうで、113円台へと押し戻す可能性は十分にあるでしょう。
 
------------------------------------------------------------------------------------
 
文責:株式会社コンシェルジュ 大塚亮
FXの取引は損益の生じる取引です。FX等取引を行う際にはお客様自身の自己責任でお願い致します。