ファイナンス コンシェルジュ

RCI
ファイナンスブログ
シストレと言えばアヴァトレード MT4

FX戦略室

12月27日のFX戦略2018-12-27 08:07

それでは、今日のFXの戦略を考えてみましょう。
 
まず昨日の動きですが、米国株はダウが1000ドル超の大幅上昇となって引けています。1000ドル超の上昇は史上初であり、急激な買い戻しが意識されています。米国の小売りが好調となったことで、米景気の先行きに対する警戒感が和らいでいます。ここまでの下落の勢いが強かったこともあり、調整の動きに過ぎないとの見方もありそうですが、目先はリスク回避的な動きが巻き戻される状況ということができそうです。為替相場もドル円が急速に押し戻して111円台に入っています。米国債利回りが急騰しており、ドル買いを後押ししています。
 
こうした動きを受けて、今日の東京株式市場は大幅上昇が期待されるところです。ダウ、ドル円が急騰しており、市場には買い安心感が広がるでしょう。日中も買い意欲は継続されるのではないかとみています。ダウがここまで急騰しており、この流れを受けて買い意欲が強まりやすい局面です。ドル円も111円台を維持する可能性が高いのではないかとみています。ただ、先行きに対する警戒感が払しょくされたわけではないため、ポジション調整の売りややれやれの売りなども散見されるのではないかとみています。
 
------------------------------------------------------------------------------------
 
文責:株式会社コンシェルジュ 大塚亮
FXの取引は損益の生じる取引です。FX等取引を行う際にはお客様自身の自己責任でお願い致します。