ファイナンス コンシェルジュ

RCI
ファイナンスブログ
シストレと言えばアヴァトレード MT4

FX戦略室

1月9日のFX戦略2019-01-09 08:52

それでは、今日のFXの戦略を考えてみましょう。
 
まず昨日の動きですが、米国株はダウが200ドル超の上昇となって引けています。米中貿易協議の進展への期待感が強まり、リスク志向の動きが展開されました。市場全体にリスク志向の流れが意識されたことで、円に対する売り圧力も意識されています。ドル円は109円を目指しての動きが展開されています。米国債利回りの上昇などが好感されてドルに対する買い意欲が強まっています。
 
こうした動きを受けて、今日の東京株式市場は買い優勢の流れとなるのではないでしょうか。ドル円の堅調や米株の上昇などが好感され、買い意欲が強まるでしょう。ドル円が109円台に入ることができるかどうかに注目が集まりそうですが、一時的には回復する可能背が高いのではないかとみています。ただ、そこからは上値の重い展開となるのではないかとみています。米中貿易摩擦に関しては一進一退であり、劇的な改善がみられる可能性は低いとみています。状況はまだ予断を許さないところであり、市場の楽観的なムードもそこまでは高まらないのではないかとみています。
 
------------------------------------------------------------------------------------
 
文責:株式会社コンシェルジュ 大塚亮
FXの取引は損益の生じる取引です。FX等取引を行う際にはお客様自身の自己責任でお願い致します。