ファイナンス コンシェルジュ

RCI
ファイナンスブログ
シストレと言えばアヴァトレード MT4

FX戦略室

1月17日のFX戦略2019-01-17 08:33

それでは、今日のFXの戦略を考えてみましょう。
 
まず昨日の動きですが、米国株は上昇しての引けです。バンクオブアメリカやゴールドマンサックスの良好な決算を眺めて朝方からしっかりとした動きが展開されてています。ベージュブックもそこまでのサプライズはなく、市場にインパクトを与えることはありませんでした。リスク志向の動きが強まったことで、ドル円などは上昇し、109円台を回復しています。米中貿易摩擦や米国の政府機関の閉鎖など、先行きに対する懸念も依然として残りますが、目先はしっかりとした動きが継続しているということができるでしょう。
 
こうした動きを受けて、今日の東京株式市場はしっかりとした動きが展開されそうです。ダウが100ドル超の上昇となったことや、ドル円が109円台を回復したことが好感されそうです。英国の動向も気になるところではありますが、メイ首相の不信任案は否決されており、ここからの展開に注目といったところでしょう。為替相場はドル円が109円台を維持できるかがポイントとなりそうです。リスク志向の動きが意識されているだけに底堅い動きを見せそうですが、一時的には割り込む場面があってもおかしくはなさそうです。
 
------------------------------------------------------------------------------------
 
文責:株式会社コンシェルジュ 大塚亮
FXの取引は損益の生じる取引です。FX等取引を行う際にはお客様自身の自己責任でお願い致します。