ファイナンス コンシェルジュ

RCI
ファイナンスブログ
シストレと言えばアヴァトレード MT4

FX戦略室

1月23日のFX戦略2019-01-23 08:31

それでは、今日のFXの戦略を考えてみましょう。
 
まず昨日の動きですが、米株はダウが大きく下落して引けています。米国の政府機関の閉鎖が長期化する中でリスク回避的な動き強まっています。米中貿易交渉、中国提示の準備会合案を米国側が拒否といったニュースが流れたことも嫌気されています。ただ、この報道に関してはクドローNEC委員長が否定しており、状況に関しては不透明です。為替相場はドル円が109円台を維持しての推移です。リスク回避的な動きが意識されたことで一時109円台前半まで押し込まれましたが、そこからは若干持ち直しています。
 
こうした動きを受けて、今日の東京株式市場はリスク回避的な動きが強まるのではないでしょうか。日経平均株価は大きく下げることも想定しておいたほうが良さそうです。ダウが300ドル超下げており、ドル円の上値も抑えられています。朝方から売り圧力が強まる可能性は高そうです。為替相場もドル円は上値の重さが意識されそうです。109円台を一時的に割り込む可能性もありそうです。ただ、昨日の段階で下げ渋ったことを考えると、積極的に売り込む流れにはなりにくいところかもしれません。米中貿易摩擦に対する新しい報道があれば、それに反応しやすい局面ですので、注意しておきたいところでしょう。
 
------------------------------------------------------------------------------------
 
文責:株式会社コンシェルジュ 大塚亮
FXの取引は損益の生じる取引です。FX等取引を行う際にはお客様自身の自己責任でお願い致します。