ファイナンス コンシェルジュ

RCI
ファイナンスブログ
シストレと言えばアヴァトレード MT4

FX戦略室

1月31日のFX戦略2019-01-31 08:06

それでは、今日のFXの戦略を考えてみましょう。
 
まず昨日の動きですが、米株はダウが大幅上昇しての引けです。朝方から買い意欲が強まりましたが、FOMCを受けて買いが加速しています。米国の雇用に対する期待感や早期利上げ観測の後退が好感され、ダウは一時500ドル超の上昇となり、引けも400ドル超の上昇で引けています。為替相場ではドルに対する売り圧力が強まり、ドル円などは一時108円台に突入しています。ただ、株高を受けて円に対する売り圧力も意識されており、クロス円は全体的に上昇しての推移です。
 
こうした動きを受けて、今日の東京株式市場は買いの流れが意識されそうです。ドル円の上値は重いものの、リスク志向の動きが展開されやすい局面です。ドル円もリスク志向の動きを眺めて目先下げ渋っており、期待感は強まるでしょう。ただ、ドルに対する売り圧力は根強く、ドル円の上値は抑えられそうです。
 
------------------------------------------------------------------------------------
 
文責:株式会社コンシェルジュ 大塚亮
FXの取引は損益の生じる取引です。FX等取引を行う際にはお客様自身の自己責任でお願い致します。