ファイナンス コンシェルジュ

RCI
ファイナンスブログ
シストレと言えばアヴァトレード MT4

FX戦略室

2月6日のFX戦略2019-02-06 08:38

それでは、今日のFXの戦略を考えてみましょう。
 
まず昨日の動きですが、米株はダウが上昇しての引けです。リスク志向の動きが意識される中で上値を拡大しています。米国の金融政策の先行きに対する思惑や米企業決算が底堅い動きを見せていることなどが意識されています。トランプ大統領の一般教書演説に対する思惑もありますが、現状ではしっかりとした動きが継続しています。為替相場もドル円が110円を挟んでの推移となっており、円安基調です。ドルに関しては米国債利回りが低下したものの、ユーロやポンドに対する売りが意識されて底堅い動きです。とはいえ、米国の金融政策の先行きに対する思惑から、ドル買いは継続しにくいでしょう。
 
こうした動きを受けて、今日の東京株式市場は底堅い動きとなり沿いうです。米株の上昇やドル円が110円を意識しての動きとなっていることなどを背景に、買い意欲が強まりそうです。リスク志向の動きが意識されやすい状況であり、ドル円なども底堅い動きを見せるのではないでしょうか。ただ、ドルに対する買い意欲は強まりにくいところであり、ドル円は110円を突破してさらに上値を拡大するといった動きにはなりにくいのではないかとみています。
 
------------------------------------------------------------------------------------
 
文責:株式会社コンシェルジュ 大塚亮
FXの取引は損益の生じる取引です。FX等取引を行う際にはお客様自身の自己責任でお願い致します。