ファイナンス コンシェルジュ

RCI
ファイナンスブログ
シストレと言えばアヴァトレード MT4

FX戦略室

2月7日のFX戦略2019-02-07 08:59

それでは、今日のFXの戦略を考えてみましょう。
 
まず昨日の動きですが、米株はダウが小幅に下落しての引けです。方向感の見えにくい展開であり、様子見ムードが強まりました。基本的にはリスク志向の動きが意識されやすい状況かと思われますが、調整の動きなどもあり方向感を探る展開ということができそうです。為替相場はドル円が110円を意識しての流れであり、比較的底堅い動きとなっています。ただ、米国の金融政策の先行きに対する思惑から、ドルに関する売り圧力は意識されやすい状況であることは意識しておいたほうが良さそうです。
 
こうした動きを受けて、今日の東京株式市場はやや上値の重さが意識されるのではないかとみています。調整の動きが入りやすい局面であり、まずは売り圧力が意識されるのではないでしょうか。ただ、米株は下げ渋っており、ドル円も比較的しっかりとした動きとなっています。日中は底堅い動きが意識されるのではないでしょうか。ドル円に関しても110円台に入ってもおかしくはないとみています。ただ、その水準を維持するのはなかなか難しいのではないかとみています。
 
------------------------------------------------------------------------------------
 
文責:株式会社コンシェルジュ 大塚亮
FXの取引は損益の生じる取引です。FX等取引を行う際にはお客様自身の自己責任でお願い致します。