ファイナンス コンシェルジュ

RCI
ファイナンスブログ
シストレと言えばアヴァトレード MT4

FX戦略室

2月8日のFX戦略2019-02-08 08:38

それでは、今日のFXの戦略を考えてみましょう。
 
まず昨日の動きですが、米株はダウが大幅下落となって引けています。欧州経済の先行きに対する警戒感や米国の新規失業保険申請件数が市場予想よりも悪かったことを嫌気して、調整売り圧力が強まっています。米国債利回りも低下しての動きです。ただ、ユーロに対する売り圧力が強まったことで、ドルインデックスは上昇しており、ドル円も下値は堅い状況です。全体的な方向感はやや見えにくい状況ではないでしょうか。ただ、ここまでの米株の上昇を受けて調整の動きは入りやすいところであり、警戒感は強まりやすいでしょう。
 
こうした動きを受けて、今日の東京株式市場は売り圧力が強まるでしょう。ダウの下落やドル円の上値の重い展開が意識され、売り圧力が強まりそうです。ただ、週末ということもあるので、日中は方向感が見えにくくなるのではないでしょうか。ドル円に関しては110円を回復することができるかどうかに注目です。一時的には回復する可能性があるとみていますが、上値の重い展開から押し戻されるのではないかとみています。
 
------------------------------------------------------------------------------------
 
文責:株式会社コンシェルジュ 大塚亮
FXの取引は損益の生じる取引です。FX等取引を行う際にはお客様自身の自己責任でお願い致します。