ファイナンス コンシェルジュ

RCI
ファイナンスブログ
シストレと言えばアヴァトレード MT4

FX戦略室

4月5日のFX戦略2019-04-05 08:47

それでは、今日のFXの戦略を考えてみましょう。
 
まず昨日の動きですが、米株はまちまちで引けています。ただ、ダウは100ドル超の上昇であり、引けにかけて上値を拡大しています。NASDAQはマイナス圏での引けですが、こちらも引けにかけて下げ幅を縮小しています。米中貿易協議の先行きに対する楽観的な見方などが買い意欲を強めています。ただ、米国債利回りは調整の動きから上値の重さが意識されています。為替相場はドルに対する買い意欲が強まり、ユーロやポンドの上値が抑えられています。ドル円はリスク志向の動きから底堅い動きが展開されています。円はやや売られやすい地合いだったということができそうです。
 
こうした動きを受けて、今日の東京株式市場は買い優勢の流れとなるのではないでしょうか。ダウの上昇やドル円の堅調などが好感されて底堅い動きが展開されそうです。日中は米国の雇用統計を控えていることもあり、様子見ムードが強まる可能性はありそうですが、底堅い動きは維持されるのではないでしょうか。また、為替相場はドル円はしっかりとした動きが意識されそうで、111円台後半まで上昇する可能性はありそうです。ただ、112円台に入るかというと難しいのではないかとみています。
 
------------------------------------------------------------------------------------
 
文責:株式会社コンシェルジュ 大塚亮
FXの取引は損益の生じる取引です。FX等取引を行う際にはお客様自身の自己責任でお願い致します。